うずピーでお花☆☆☆の画像

Description

お弁当のおかずに☆子供の弁当箱って小さいけど、これなら大丈夫!2008.5.6 、ゴワちゃんが参考にしてくれて、可愛いレシピをアップしてくれました♡ 2008.6.2、皆さんのおかげで話題入りできましたO(≧∇≦)O

材料

うずら
1個
輪切り(5~6mm幅)1個
適量

作り方

  1. 1

    油を少量フライパンにしき、弱火でピーマンを焼く。

  2. 2

    ピーマンの中にうずらを落とし、蒸し焼きにする。塩を適量ふりできあがり♪

コツ・ポイント

うずらは割りにくいので、真ん中あたりに包丁で半分くらい切り込みを入れてから割ってみてください。殻も入らず黄身も傷つきません(^^)
今日は塩味にしましたが、ケチャップ、めんつゆなどでもOKです。

このレシピの生い立ち

子供の弁当箱って小さいからおかずが少ししか入らない・・・。
なのでうずらで1品かわいいのができないかと思い作りました。
レシピID : 518020 公開日 : 08/02/27 更新日 : 08/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
るらちゃん
可愛ぃ♥→ܫ←♥失敗しちゃって^^四角にしてみました( ´艸`)
写真
agehan
彩りに可愛くてすっごくイイですね♪サイズもお弁当にピッタリ!

そうなんです♪ぴったりサイズですよね♡つくれぽ感謝♬

写真
mado.ca
2コ繋ってメガネ風に・・・(´I `*)茹でる以外で食べれて嬉しい♡

ホント、めがねみたい♡つくれぽ感謝です(〃^∇^)o彡☆