•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :518289

試してみて♪納豆のおいしい食べ方

試してみて♪納豆のおいしい食べ方
あなたは先混ぜ派?後混ぜ派?
せっかちさんはたれを後に入れてね♪(生い立ち参照)

材料 ( 人数分 )

納豆
好きなだけ

1

付属のたれ、からしを取り出し、納豆のみ好きなだけ混ぜる。

2

1にたれ、からしを加え、好きなだけ混ぜる。

3

コツ・ポイント

ただ順序通りにかき混ぜるだけ(・_・;)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/11/07

写真

本当だっ★タレがよく絡んで美味しい♪私も今日から先混ぜ派〜☆

ともみ★☆

掲載遅れてごめんなさい。混ぜる回数も多いといいらしいですよ♪

08/11/04

写真

先混ぜ派と後混ぜ派があると知らなかった❤せっかちな私も先混ぜ派☆

maruru-nn

大絶賛納豆で作っていただけるなんて!きっとおいしかったはず♪

08/04/22

写真

確かにしっかり粘ってタレがよく絡んでる!今日から私も先混ぜ派♪

ムーのしっぽ

このレシピにれぽ頂けるなんて♪ありがとうございます(´m`)

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 08/02/28
職場の後輩に「納豆のたれは後に入れた方がおいしい」と聞き、試してみたら、そう感じたので、我が家ではそれ以来、たれは後混ぜです。 ここ何年間不思議に思わずこの食べ方をしてたけど、よく考えたら、「納豆を混ぜた後にたれを入れた方がよく味が絡む」ということなのかな?と気づきはじめました。なので、根気よくよ~く混ぜれないせっかちさん向きかな?

このレシピが登録されているカテゴリ