おから de 簡単ランチ♪まるでトッポギ

おから de 簡単ランチ♪まるでトッポギの画像

Description

もっちもちのおからの食感と 焼肉のたれを使った韓国味で、あっという間にトッポギだ!

材料 (2人分)

100g
大さじ4
100ml
モランボン焼肉のたれ「ジャン」
大さじ2

作り方

  1. 1

    耐熱容器に、おからと片栗粉を混ぜ、水100mlを加え よく混ぜる。

  2. 2

    電子レンジ 500Wで2分加熱し、かき混ぜ、さらに2分加熱し、混ぜて粗熱を取る。

  3. 3

    手に水をつけて、一握りずつちぎり、1cmの棒状に伸ばす。2cm長さに切り、器に入れる。

  4. 4

    焼肉のたれ「ジャン」を電子レンジ500Wで30秒加熱し、③にかける。

コツ・ポイント

●水分量の多いおからなら、最初にラップなしで1分加熱して水分を蒸発させてください。●手順②で加熱時間が足りないようなら、30秒ずつ追加してください。かき混ぜて もちっとしていればOKです。●形を整えるとき、手に水をつけて行えば 簡単にできます。

このレシピの生い立ち

トッポギが食べたくなって、おからと焼肉のたれ「ジャン」を組み合わせてみました。
レシピID : 521091 公開日 : 08/03/02 更新日 : 08/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
feleza
お餅参考にさせてもらいました!糖質控え中なので嬉しい(^^)

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ ありがとうございます。

写真
けいーぴー
革命品!ひじきon&塩にんにくダレで!アレンジし過ぎちゃった泣

嬉しいコメント&素敵なつくれぽをありがとうございます

写真
ちゅっぷ
棒が難いけどもちもち絶品!たれの量もピッタリで2人分ぺろり♪

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ有難うございます。

写真
えむさら
もちもちしてて美味しかったです^^*おからも気軽に食べられて嬉☆

美味しそうなつくれぽ&嬉しいコメント有難うございます。