カリカリお餅のスイートチリソース♪

カリカリお餅のスイートチリソース♪の画像

Description

お正月のお餅が余ったらぜひ!カリカリのお餅に、甘辛いソースが絡んで食欲をそそります。

材料 (1人分)

1個
☆スイートチリソース
大さじ1
☆ナンプラー(または醤油)
小さじ1
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    ①ブロッコリーは小房に分けておく。
    ②餅は1.5㎝角に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱し餅を焼く。下面がカリッとしたらひっくり返し、同様に全面焼く。こんがり焼けたら一旦フライパンから出す。

  3. 3

    フライパンにブロッコリーと小さじ1の水を入れ、中火で30秒ほど炒めたら、☆の調味料と餅をフライパンに入れ、炒め合わせる。

  4. 4

    皿に盛り、最後にお好みで細かく砕いたピーナッツをかける。
    出来上がり。

  5. 5

    写真

    2009年3月9日に話題入りしました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

餅のカリカリ感を損なわないために、手順3の炒める工程をすばやく行うのがポイントです。

このレシピの生い立ち

お餅が一個だけ余ってる・・・・。最近はまっているスイートチリソース味の炒め物を作ってみました。
レシピID : 521915 公開日 : 08/03/03 更新日 : 13/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (21人)
写真
precious☆
夜食に♪スイチリでお餅も小松菜も美味し~!(*´ω`*)フライパン1つで出来て感謝☆
写真
min0614
カブ葉と、おから餅で。お餅でスイチリ。新鮮、美味しかったです。

おから餅!?つやつやでとっても美味しそうです。ありがとう♪

写真
erico56
お餅をこんな風に食べるのは初めて!美味しかったです♡

素敵なお皿!素敵な盛り付け!素敵なれぽにうっとりです♬♪♫

写真
hisosari
意外な組合せ!お箸が止まりませんでした☆明日も作ってしまいそう。

お餅とエスニック系意外ですけれど合いますよね。ありがとう♪