ヨーグルト*ケーキの画像

Description

水切りせずに簡単に。 スフレっぽい。

材料 (15cm型)

リ・ファリーヌ
40g
2個
砂糖
50g
レモン汁
大1 1/2
 
 

作り方

  1. 1

    卵を卵黄と卵白に分ける。          湯せん用のお湯を沸かす。         

  2. 2

    ヨーグルト、卵黄、砂糖1/2量、スキムミルク、レモン汁を混ぜる。

  3. 3

    2にリ・ファリーヌを振るい入れる。

  4. 4

    卵白を泡立てる。砂糖を2回に分けて入れ、しっかり泡立てる。

  5. 5

    写真

    3に4の半分をいれ、しっかり混ぜる。その後、半分をいれ泡を消さないように、さっくりと混ぜる

  6. 6

    写真

    紙を敷いた型に流し、トントンと型を打ちつける。

  7. 7

    140度のオーブンで、60分湯せん焼きする。

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

甘さ控えめです。砂糖は60g位のほうがちょうどいいかも。              オーブンによって、温度や時間の調整をして下さい。                  リ・ファリーヌ(米粉)は薄力粉で代用可です。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトで簡単にケーキが作りたかった。ノンオイルで、ヘルシーにしたかった。
レシピID : 522638 公開日 : 08/03/04 更新日 : 08/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (40人)
写真
㋤㋡㋯
しゅわしゅわすぎて切れない!シュワ感半端ないですΣ(☉ω☉ノ)ノ

つくれぽありがとうございます^^ふんわりおいしそうですね^^

写真
クリスティ~ナ
ヨーグルト→サワークリームで♪さっぱり濃厚スフレケーキで美味!!

アレンジして作ってくれてありがとうございます^^ ふわふわ

写真
華夢那
ブルーベリーヨーグルト使用で。シュワッと蕩けて美味でした♪

ブルーベリーヨーグルトもいいですね~♪ふわふわでおいしそう!

写真
Rody0319
ふんわり、さっぱりで美味しかったです♪コーヒー液でおめかし♡

素敵にアレンジありがとうございます^^ふわふわでおいしそう!