
・鍋にバターを溶かす。そこに小麦粉と塩・粗引きペッパーを加える。
・牛乳と生クリーム(ホイップクリーム)を少しづつ加えていく。中火にかけ少しまったりしてくるまで混ぜる。
*Thickなソースにしたい場合私は牛乳を100ccにしてます。お好みの固さまで牛乳で伸ばすといいと思います(^^)
11/10/02
わぁ~!美味しそう!^^お褒めの言葉ありがとうございます❤
10/07/27
ひじきドリア美味しそう~!!栄養満点なドリアですね★
10/04/17
嬉しいお言葉Thanksデス!!また是非作って下さい★
10/03/27
あはは★私も毎回そんな感じデス(笑)つくれぽThanks!
10/02/06
気に入って頂けたみたいで嬉しいデス★つくれぽThanks!
09/10/20
美味しいだなんて嬉しいデス❤ありがとうございます!!^^
09/06/26
3ℓ!凄く嬉しいデス★たくさんのお料理に使って下さいね^^
09/01/06
ミラドリ美味しそうですね!私も今度TRYしてみます♪
08/12/29
つくれぽありがとうございます!是非これからも作って下さい★
08/07/10
ミラノ風ドリア!美味しそうですねー!^^ありがとうございます
08/06/25
超感激なんて!何て嬉しいお言葉!ありがとうございます(^^)
08/06/05
ありがとうございマス♡私も毎回迷ってマス(^^;)
このレシピでホワイトソースを作ってみたいのですが、生クリーム(ホイップ)というのは生クリームをハンドミキサーであわ立てた物を使うのでしょうか?
それとも生クリーム(水状の状態)を使うのでしょうか?
コメントが凄く遅れてしまって本当にごめんなさい!!
生クリームは、泡立てる前の液体状を使用します!
<amchanさん
説明不足ですいませんでした(><;)
ソースを作る際は液体状の生クリームを使います★