かぶおろしの鶏と野菜のみぞれ煮♪の画像

Description

カリッと揚げ焼きにした鶏肉と素揚げの野菜に大根とかぶのWおろしを加えたさっぱりのみぞれでいただきます♪

材料 (2人分)

1/4パック
1/2本
3本
適量
塩、こしょう
各少々
サラダ油
適量
お好みで
A
5cm
1個
しょうゆ
大さじ2
みりん
大さじ2
大さじ1
砂糖
小さじ2
100ml
顆粒和風だし
小さじ1

作り方

  1. 1

    鶏もも肉に塩、こしょうをふり、片栗粉をまぶす。

  2. 2

    舞茸、なすを食べやすい大きさに切り、オクラのガクを一周包丁でむき、爪楊枝で穴をあける。

  3. 3

    フライパンに油を引き、1、2を揚げ焼きにして取り出す。

  4. 4

    Aの大根とかぶをすり下ろし、軽く水を切ったら残りのAを全て合わせてフライパンで火にかける。

  5. 5

    揚げた鶏肉を一口大に切り、4に加え、ひと煮立ちさせたら3の野菜とともに器に盛り付ける。お好みで刻んだ青ねぎを散らす。

コツ・ポイント

野菜は素揚げにすると栄養価が逃げずにいただくことができ、コクもUPします!大根だけでなく、旬のかぶのおろしを加えることで甘みがましてさらにおいしくなります♪

このレシピの生い立ち

鶏肉と野菜で一皿でも満足ボリュームたっぷりおかず☆大根とかぶのWおろしがさっぱり&かぶの甘みで鶏肉も野菜もおいしくいただけるみぞれ煮です♪
レシピID : 5236343 公開日 : 19/01/08 更新日 : 19/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
aliceくっく
別盛りにしてみました^^ みぞれがお肉に染み染み〜♪美味しかったです!
写真
usabootan
パリパリに焼いたのがおろしと相性良くて、とても美味しかったです!
初れぽ
写真
スリルチェーン初春子
とても美味しかったです

喜んでもらえてうれしいです♪盛り付け素敵ですね♡