【金のごまだれ】キャベツと豚肉のサラダ

【金のごまだれ】キャベツと豚肉のサラダの画像

Description

モニター当選の『ミツカン 金のごまだれ』を使った冷しゃぶサラダです。

材料

3枚~5枚
適量
金のゴマだれ焙煎ナッツ
適量

作り方

  1. 1

    キャベツ・豚肉・水菜を食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    お湯を沸かしキャベツを茹でる。茹で上がったキャベツを上げ水菜を混ぜ合わせ余熱でしんなりさせる。茹で汁にお酒を適量いれ、豚肉をさっと茹でる。

  3. 3

    水をよく切りそのまま冷ます。器に盛り冷やして金のゴマだれ焙煎ナッツをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

豚しゃぶサラダは定番料理ですが、金のゴマだれがご飯に合うのでたっぷりかけるとお箸が進みます。器に盛った後、冷蔵庫で冷やし食する直前にゴマだれをかけてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

金のゴマだれ焙煎ナッツモニターに当選したので、冷蔵庫にあった材料で作りました。
レシピID : 524357 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Bioraママの料理
レタスも入れシャッキと感もプレス!夏にぴったり美味しかったです❤

作ってくださってありがとうございます♪暑い季節に合いますね!

写真
ラッチーU^ェ^U
お肉とお野菜にごまだれがコッテリ合いますね♥美味しかったです♪♪

ありがとうございます♪たっぷりかけた濃厚さが美味しいですね!

写真
ゆりぼぉ
入賞おめでとう☆『あらびきナッツ』で♪お野菜たっぷりが美味しい◎

ありがとうございます♪たっぷり食べて夏を乗り切りましょう!

写真
ナチクマ
野菜モリモリ食べちゃいました(*^_^*)

お野菜モリモリいけちゃいますよね!ありがとうございます♪