牛モモ肉のオーブン焼き 和風きのこソース

牛モモ肉のオーブン焼き 和風きのこソースの画像

Description

※ 6月25日 焼き時間変更しました<(_ _)>
ダイエット中にステーキを食べたい時におススメです♪ かなり旨いです。

材料 (3人分)

牛モモ肉かたまり
250g
塩コショウ
適宜
ニンニク
2かけ
1/2株
小さじ1半
醤油
大さじ3
みりん
大さじ3
お酒
大さじ2
砂糖(パルスイート)
小さじ2

作り方

  1. 1

    牛モモ肉は室温に出しておき、フォークでブスブス穴を開け、塩コショウを全面にふっておく。

  2. 2

    フライパンに油をひき、ニンニクを炒める。
    ニンニクが色づいたら取り出す。

  3. 3

    2のフライパンに1の肉をいれ、全面に焼き目をつける。

  4. 4

    肉の全面に焼き目がついたら、180度のオーブンにいれ、20分焼く。その間にソースを作る。肉を焼いたフライパンにニンニクを戻しいれ、しめじを炒める。醤油、みりん、酒、砂糖を入れトロっとするまで煮詰める

  5. 5

    4の肉が20分経ったら肉を取り出し、アルミホイルで包み20分ほど放置。

  6. 6

    食べる際に切り分け、上から4のソースをかけていただく。
    お好みでカラシやマスタードをつけて♪

コツ・ポイント

牛モモ肉を柔らかくヘルシーに食べたくて作ってみました。

このレシピの生い立ち

お肉が食べたくて。
レシピID : 524444 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
あねさん女房さ〜や
ソースがとても美味しかったです。3歳息子もよく食べました。
写真
10non10
お肉食べない娘ががっつり完食!!大人ももちろん美味しかったです♡

嬉しいつくれぽ、有難うございました!

写真
クックO2GAZV☆
大好評で「クリスマスにまた作って!」とリクエストされました!

有難うございます♪是非クリスマスに作ってみてください(^^♪

写真
★ゆう★
写真美味しそうすぎます!火を入れすぎてしまいました…リトライ!

有難うございます♪火加減難しいですね。リトライ頑張って!