| スパゲティ | 一人分 |
| 菜の花 | 3~5本 |
| 豆乳 | 100cc |
| 味噌 | 大さじ 1 |
| すりごま(白) | 大さじ 1 |
| 粗挽き胡椒 | 少々 |
| みりん | 小さじ 1 |
| ベーコン | 2枚 |
| にんにく | 1片 |
| バター | 大さじ 1 |
フライパンに湯を沸かす。その間に、にんにく→みじん切り ベーコン→1cm幅 菜の花→洗って3cm に切っておく。 パスタを指定時間2分前までゆでます。豆乳の分量から大さじ2を分けておきます。
ゆで上がり2分前に菜の花を投入して一緒にゆでます。 1分たったらざるにあけます(指定時間の1分前にざるにあける)
フライパンを中火にかけ、バターを溶かし、にんにくとベーコンを炒めます。
火を弱火にし、味噌を入れ、その真上から少しずつ豆乳(100cc-大さじ2)を注いで、味噌を溶かしていきます。
みりん、すりごま、粗挽き胡椒をくわえ、ザルのパスタ+菜の花を入れて強火でさっと和えます。
皿に盛りつけたら、わけておいた豆乳大さじ2、を回しかけて出来上がり。
菜の花の苦味が好きなので、和風パスタにしてみました♪
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント