ベーグル de ラスクの画像

Description

「切る、塗る、焼く」で完成のお手軽ラスクは、いつものもちもちした歯ごたえとは違う、カリっとした食感が楽しめます。
思わず後を引く、癖になる美味しさです。

材料 (ラスク3枚分)

ベーグル
一個
バター
適量
グラニュー糖
適量
シナモンパウダー
適量

作り方

  1. 1

    ベーグルを横から3、4枚にスライスし、レンジで片面1分30秒ずつ加熱して水分を飛ばす。

  2. 2

    これにバターを塗り、オーブン170度で約10分。
    【アーモンド味】はこの時スライスも乗せて焼く。

  3. 3

    焼き目がついてカリッとなったら、【プレーン味】にはグラニュー糖、【シナモン味】にはシナモンを振りかけて完成。

コツ・ポイント

トースターでも可能ですがトースターの場合、焦げやすいので焦げの原因の水分をしっかり飛ばして焼いてください。
3分ほどで焼けるでしょう。

このレシピの生い立ち

色んなラスクに挑戦していてその中の一つにベーグルでやってみました。
レシピID : 526470 公開日 : 08/03/14 更新日 : 08/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
rantana
トマト&オレンジのベーグルで アレンジです。カリカリでおいしい

トマト&オレンジのベーグルなんてまた美味しそう!!

写真
ゆきち0415
私も手作り☆失敗ぺしゃんこベーグルが生き返って嬉しい♪美味しい!

失敗ベーグルが見事に復活!!!すばらしいです!

初れぽ
写真
リクトントン
手作りベーグルで♪ベーグルラスク大好きなので手作り出来て幸せです

手作りベーグルで手作りラスク、素敵★コメントもありがとう!