ベルギー?日本?あん和ッフル♪

レシピID :527107
HBで作るベルギーワッフルに、あんこを包んで焼きました!

これが、意外に美味い!んです。
あんパンでもないし、大判焼きでもない。
もちろん、ノーマルなワッフルとも微妙に違う・・んですよ。

材料

HBで作るベルギーワッフル  ID 261078 参照
あんこ  200g前後

1

ベルギーワッフル生地をHBにセットします。我が家では18~20等分します。

2

あんこも 生地より一回りほど小さく丸めておきます。
一次発酵&ベンチタイムの済んだ生地で包んでいきます。

3

暖かい場所で、30分ほど二次発酵させてから、ワッフルメーカーで焼いていきます。我が家はガスで焼くフライパン型?!です。

コツ・ポイント

焼きすぎるとあんこがむにゅ~っと出てきますので、ほどほどの焼き目がお勧めです。

つくりましたフォトレポート「つくれぽ」

0件 (0人)

みんなの「このレシピをつくりました」レポートです

コメント

このレシピの生い立ち

作成日:08/03/10

ワッフルは、時間のないときによく焼いています・・

あんパンを二次発酵させているときに、急用で出かけなくてはいけなくなり、中途半端な発酵状態だけど、帰ってくる頃には過発酵だよなぁ~とホント思いつきでワッフルメーカーで焼いたら、長男&夫大絶賛の作品になりました。

このレシピが登録されているカテゴリー

このレシピの人気ランキング