簡単★マーマレードビスコッティの画像

Description

コーヒーより紅茶に合うかも?
ハードタイプのクッキーです。ノンオイルでヘルシー♪ガリガリ食べちゃってください!

材料 (約20本)

作り方

  1. 1

    卵をほぐし、砂糖をいれてよく混ぜる。

  2. 2

    マーマーレードジャムを入れ、更によくかき混ぜる。

  3. 3

    小麦粉、BPを入れ、さっくり混ぜる。まとまったら8cm×20cm×1cm程の大きさに整える。

  4. 4

    180度のオーブンで25~30分焼き、焼けたら一度取り出して荒熱をとる。
    1cm程度の厚さに切り、160度のオーブンで裏表各10分ずつ焼く。

コツ・ポイント

マーマレードで多少柔らかくなるので、小麦粉大目で、少し焼き時間を長めにしています。
ジャムが甘いので、砂糖を基本的なものより少なめにしたほうがいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

中途半端に余ったマーマレードの使い道を考えていて、更にダイエット中なので(笑)
レシピID : 527881 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (33人)
写真
クックTWSQJ6☆
手作りマーマレード消費にリピ♪甘さ控えめジャムですが砂糖30で満足♪ザックザク♪ビスコッティでtea time♪目指して頑張る!
写真
あやさわ料理
カリカリな歯応えがいいです!マーマレードの風味がよく、甘さも出しています^_^オレンジ好きにはたまらない!
写真
ころ汰
マーマレードのビスコッティは初めてでした!そのままでは苦味が強めだった甘夏ジャムがとっても美味しくなりました(^^)リピします!
写真
よーちゃん!
参考にさせていただきました!手づくりジャムにレーズン入りで♩サクサクおいしくできました!