タコとトマトの入った、贅沢ポテトサラダ

タコとトマトの入った、贅沢ポテトサラダの画像

Description

タコとトマトと具がたくさん入ったポテトサラダ♪風味の良い金すりごまに、焙煎し刻んだピーナッツやカシューナッツ、アーモンドを加えた焙煎ナッツ仕立てのごまだれであえたちょっとごちそうなポテトサラダです。レタスを器に・・・。

材料 (4人分)

100g
1個
◎マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
◎金のごまだれ(焙煎ナッツ仕上げ)
大さじ1
▲金のごまだれ(焙煎ナッツ仕上げ)
大さじ2
塩、粗挽き胡椒
少々
レタス、ゆで卵(飾り用)
適量

作り方

  1. 1

    タコは食べやすい大きさに、トマトは角切りにします。アスパラガスは根元を切り落とし、固い部分をピーラー等でむきます。アーリーレッドは薄切りに、じゃがいもは茹でるかレンジで加熱し、フォーク等でつぶしておきます。◎印の調味料を混ぜておきます。

  2. 2

    アスパラガスは塩ゆでします。アーリーレッドとミックスビーンズはさっと湯通ししておきます。つぶしたじゃがいもに◎印の調味料を加えて混ぜ合わせます。

  3. 3

    ボールに下ごしらえした材料をすべて入れて、▲印のごまだれ、塩、粗挽き胡椒を加えて混ぜ合わせます。あれば、レタス、ゆで卵を飾りつけ、サラダを器に盛れば完成です。

コツ・ポイント

ごまだれだけだと味がしつこいかな~?と思ったのでじゃがいもにはマヨネーズとヨーグルトを混ぜてみました。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダにごまだれを入れてみました。ごちそう風にするためにタコとトマト、野菜もたくさん入れて作ってみました。
レシピID : 528862 公開日 : 08/03/14 更新日 : 08/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート