適当・簡単たらスパ(*^∀^*)

レシピID :529240
メイン画像
なんとな~く適当に作ってみたのに美味しくできたので公開します(^v^)
材料が揃えば簡単にできちゃいますよ!

材料 ( 1人分 )

スパゲティ 適量(1人分)
●ほぐしたたらこ 適量
●塩昆布 適量
●バター 適量
●醤油 小さじ2分の1
スパゲティの茹で汁 大さじ1.5くらい

1

写真

スパゲティを表示時間通りに茹で始めます。

茹でている間に、ボウルに●の材料をすべて入れます。

2

写真

茹で時間が残り5分程度になったところで、茹で汁を大さじ1.5くらい入れて、バターを完全に溶かします。

3

写真

スパゲティが茹であがったら、湯を切って、2のボウルに入れて全体をよく混ぜます。

4

写真

お皿に盛り付けたら完成!!お好みで刻み海苔をかけても。

コツ・ポイント

たらこ・塩昆布・バターを入れすぎるとしょっぱくなって、飽きちゃいます。分量には気をつけてください。
何度か作るうちに自分にピッタリな分量が見つかると思います♪

つくりましたフォトレポート「つくれぽ」

0件 (0人)

みんなの「このレシピをつくりました」レポートです

コメント 1件のコメントを読む

このレシピの生い立ち

作成日:08/03/13

minarinさんの納豆スパゲティが大好きなので、ベースの味は「バター・醤油・塩昆布」です!!
それにたらこを入れたら美味しい「たらスパ」ができちゃいました。

このレシピが登録されているカテゴリー

このレシピの人気ランキング