| 小麦粉 | 80g |
| ココア | 5g |
| サラダ油 | 30cc |
| 砂糖 | 30g |
| 牛乳 | 大さじ2 |
| (BP)なくてもOK | |
| (2g) | |
天板にクッキングシートを敷き、オーブンを180度に余熱しておきます。
ボールにサラダ油と砂糖、牛乳を入れてよく混ぜます。
【2】にココアと小麦粉(BP)を加えて、切るようにさっくりと混ぜます。
ココアと小麦粉(BP)の粉っぽさがなくなったら、ひとまとめにします。(型抜きにする場合で、生地がゆるいときは冷蔵庫で少し休ませてくださいね。)
好きな形に成形していきます。(型抜きの場合は、ラップに生地を挟んで3~4ミリに伸ばして型抜きします。手で適当に丸めて平らに潰したり、絞り袋に生地をつめて搾り出しクッキーにしてもOKです!)
180度に余熱しておいたオーブンで10~15分焼いたら出来上がりです。(時間はオーブンによって焦げないように調節してくださいね。)
09/11/02
生姜とシナモン♪意外な組み合わせでおいしそうですね^^
09/08/02
とっても美味しそうなケーキの中に入れていただけて嬉しいです♪
09/06/16
きなこで!おいしそうですね^^にこにこ顔がキュート♪
09/03/25
ありがとうございます^^お顔がとってもキュートですね♪
09/03/23
とても可愛く焼けてますね^^娘さんに作っていただけて嬉しい♪
09/03/19
ありがとうございます♪みなさんにも気に入って頂けて嬉しい!
09/03/02
やみつきだなんて嬉しいです♪レポありがとうございます^^
09/02/24
わぁ!チョコチップ入り、おいしそうです♪食べたい~
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント