グレープフルーツシロップ漬け&ジュレ

グレープフルーツシロップ漬け&ジュレの画像

Description

1粒で2度おいしいグレープフルーツです。剥き方もかんたん!

材料

グラニュー糖
50g
ハチミツ
大さじ1
お湯
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    グレープフルーツはりんごのように皮をむき、小房と実の間にナイフを入れてはずします。あふれる果汁も残さずボールへ。

  2. 2

    写真

    全部むいたらグラニュー糖とハチミツをまぜながら、入ってしまった種はとりましょう。後は容器に入れて冷蔵庫で冷やし、グラニュー糖が溶けてなじんだら食べられます。このままですごくおいしい。

  3. 3

    写真

    一晩くらいおくとシロップがあがってきますので、それをもっとおいしいジュレにしてみます。シロップだけを300ccとっておきます。100ccのお湯にゼラチン5gを溶かしシロップとまぜます。

  4. 4

    写真

    容器にゼラチンを溶かしたシロップ、グレープフルーツの実を何房かまぜてよく冷やしましょう。フルフルのジュレのできあがり。

コツ・ポイント

固めのジュレがお好みの方はシロップの量を250ccにしてみてください。うちは子供も食べるのでリキュール等は入れていませんがお好みで白ワインなど入れたら大人のお味。

このレシピの生い立ち

グレープフルーツが安いときたくさん買って・・・。
レシピID : 530586 公開日 : 08/03/15 更新日 : 08/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
ふみぐるめ
美味しさが忘れられず今度は黄色で♪また作ります‼

また作ってくれてありがとう!気に入ってもらえてうれしいです♪

写真
ふみぐるめ
ルビーで♪お気に入りの一品です。実も汁も無駄なくてヨイです☆

ルビーの鮮やかさがとってもきれい♪つくれぽありがとう!

写真
naomintT
おもてなしランチのデザートに。お客様に大好評♪とっても美味でした

お客様にも喜んでいただけてうれしいです。つくれぽありがとう!

写真
水無瀬しおん
ピンクグレープフルーツで☆さっぱり&ぷるぷるゼリー美味しかった♡

2回目のつくれぽうれしいです!ありがとう♪またつくってネ!