| ハタハタ | 10匹 |
| しょうが | 1かけ |
| しょうゆ | 50cc |
| みりん | 50cc |
| 砂糖 | 大さじ2 |
| 水 | 1カップ |
ハタハタの頭と内臓を取ります。内臓はお腹を開かなくても頭を切り落とした時に簡単にスポッと取れます^^。
しょうがは細切りにしておきます。
フライパンに細切りにしたしょうが・しょうゆ・みりん・砂糖・水を入れ火にかけ、煮汁が煮立ったところにハタハタを並べます。
落しぶたをして弱火~中火で10分ほど煮て出来上がりです。
熱々のまま食べてもおいしいのですが、私は常温で冷ましながらじっくり味をしみこませます。ジップロックのような容器に入れて冷めるまで置いておくとGOODです^^
09/06/02
温かくても冷めても美味しいですよね^^つくれぽありがとぉ!
09/03/05
嬉しいコメントをありがとう^^私もこの時期にはよく食べます♪
08/12/16
わぁ!子持ちなんて美味しそう!私も試してみますね!
08/11/30
わぁ!立派なハタハタちゃんですね!とても美味しそうです^^
08/05/11
一夜干しでもできるんですね♪大葉もおいしそう^^ありがとう♪
08/04/22
骨まで食べられると健康にもいいですね!ありがとうございます!
08/04/20
シソ風味だとおいしそう!私も次回やってみますね^^
08/04/17
私も実はやや崩れで;でも美味しそう!ありがとうございました!
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント