ほうれん草などの葉ものの保存♪の画像

Description

2008.5.2話題入りありがとうございます。
ほうれん草の葉ものの野菜をなるべく新鮮に保つ母から教わった方法です♪我が家では10日ぐらいはパリッとしていてるよ~。お試しあれ~。買ったときの鮮度によっては日数も変るかも。いつもよりは長持ち。

材料

セロテープ
適当
クリップ、せんたくばさみでも

作り方

  1. 1

    写真

    1.袋の上の部分をしっかりと折りたたみます。
    空気が入らないように・・・。
    テープで止めるだけ。
    使って余ったらまたテープで止めなおすといいよ~。

  2. 2

    野菜室に入れるときには立てて入れてくださいね(*◡ฺܫ◕ฺ)✿ฺ

  3. 3

    写真

    ちっちさんがニラでレポしてくれました。1週間たっても大丈夫といってくれたよ♪

  4. 4

    写真

    momosukesanさんが山東白菜でレポくれました。

  5. 5

    写真

    にゃあくんさんが、強烈広島弁の小松菜さんでも保存がきくとレポいただきました♪

  6. 6

    写真

    天野優花さんが水菜でレポくれましたぁ~。
    10日たってもしゃきしゃきといってくれたよ~。

コツ・ポイント

多少空気が入りますが、きちんと折りたたんでテープで止めるだけです。
スーパーで葉ものの野菜を買ったらついでにテープで止めておくと後は野菜室に入れるだけで済みますよ~。
野菜は立てて入れること~。

このレシピの生い立ち

母がよくやっていることなのですが、この方法をするのとしないのとでは葉がくたっとしにくくなりました~。
レシピID : 532087 公開日 : 08/03/17 更新日 : 08/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

111 (84人)
写真
sawa*sawa
これだけでいいので助かります~
写真
クックZVL9NR☆
こんなに簡単でいいなんて!レシピ助かりました。
写真
まめんこぉ
ほうれん草です。焦って使わなくて良くて助かります!

長持ちしたかしら?素敵なレポありがとう(*^^*)

写真
あたちはいたち
3週間前の春菊とこれからのほうれん草です(*^o^*)

とっても美味しそうですね。素敵なレポありがとう(*^^*)