星のカービイ弁当(キャラ弁)の画像

Description

ハム2枚で手をサンドしてあるので崩れにくいです。

材料

2枚
赤色ウィンナー
1本
かまぼこ、海苔、パスタ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ハム2枚をぴっちり重ねて、コップなどで丸くくりぬきます。
    空いた所で手も切り取ります。

  2. 2

    写真

    赤色ウィンナーは、ゆでてから両端を斜めに切ります。(この両端が足になります。)

  3. 3

    写真

    かまぼこを赤と白に分けて、それぞれ口と目を作ります。
    焼き海苔も目の形に切ります。

  4. 4

    写真

    ハムの上に手を乗せて、更にもう1枚のハムを乗せます。 
    (写真は改めて撮ったので、本来はお弁当に詰めた御飯の上で作業したらいいです。)

  5. 5

    写真

    ウィンナーに素揚げしたパスタを刺します。 そして、カービイ本体にバランス良く刺します。

  6. 6

    目、口を付け(付かない場合はマヨネーズを糊がわりに) ケチャップでほっぺを描きます。

コツ・ポイント

ハムを2枚重ねにするので、一度に簡単に本体が作れます。かまぼこの目はストローでくりぬき、口はキッチン鋏でカットです。 御飯は、キャラクターが引き立つように海苔を敷きましたがふりかけなどお好みで・・・

このレシピの生い立ち

幼稚園最後のお弁当だったので、二男の好きなキャラクターにしました。 二男も勝手がよく分かり、「足、動くから何か刺しとかないと!」ですって(^皿^)
レシピID : 533557 公開日 : 08/03/19 更新日 : 08/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
EandK&H&M
初めてのデコ弁です(^^)息子も可愛いととても喜んでくれました♪

ありがとうございました

写真
さっふぃ れいのるず
すごく可愛くて癒されます(^^♪息子も喜んで持っていきました♪♪

遅くなってスミマセン。喜んでもらえて嬉しいです★☆(^0^)

写真
まめだまめこ
リベンジしました!1学期最後のお弁当です。

遅くなってスミマセン。 表情がイキイキしてて良い感じです♪♪

写真
まめだまめこ
もう少し修業が必要ですが^^; 子供が大喜びでした!

一緒にPCを見ていた娘が「可愛いぃ~(^▽^)」 同感♪