カレーチーズトースト★リメイクの画像

Description

話題入り感謝!
カレーのルーだけ残っちゃいました。捨てるのも勿体無いし、パンに塗ってカレーチーズトーストにしました。

材料 (一人)

カレールー(残りのカレー)
大匙1
パン
1枚
お好きなチーズ
1枚か10g
お好みでバター
小さじ1/2-1

作り方

  1. 1

    パンに薄くバターを塗る。(塗らなくても可)残ったカレールーを塗り、チーズをのせる。200度のオーブンまたはオーブントースターで5分程度焼く。熱々をどうぞ。

  2. 2

    写真

    玉ねぎのバルサミコ酢煮ID2186985
    を添えています。

  3. 3

    写真

    2013.8.23
    話題入りしました。
    どうもありがとう!

  4. 4

    2016.6
    チーズカレー人気検索トップ10入り。
    どうもありがとう!

コツ・ポイント

ルーだけの方が食べやすいかと思いますが、具はあれば一層豪華かも知れません。(笑)ゆで卵を乗せると立派な昼食になります。バターはお好みで。

このレシピの生い立ち

日本のカレールーでカレーを作りました。ルーのみ少し残って捨てるのは勿体無いので、大好きなチーズトーストにしました。
レシピID : 533992 公開日 : 08/03/20 更新日 : 16/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

111 (53人)
写真
まぶたん
ちょこっと余ったカレーで翌日の朝御パン❤チーズトロ〜リ大満足!ご馳走様です。

わぁ嬉しいです♪美味しそうで宅配お願いしたいです。 ありがとうございます。

写真
ふたごゆき
カレーの後のお楽しみトースト♡カレーとチーズって合うよね〜美味しい♬

ありがとうございます♪そうなの、相性良し。 先日またトーストレシピにお世話になりました。

写真
ふたごゆき
カレーを作った時のお楽しみ♬カレーとチーズの組み合わせ大好き♡
写真
ふたごゆき
カレーとチーズの相性最高♬この組み合わせ大好き♡