ほうれん草のスープの画像

Description

コンソメスープにほうれん草とベーコンと卵。そして仕上げにゴマで、簡単美味しいスープの出来上がり。美味しいですよ。

材料 (4人分)

900cc
コンソメ
3個
1/4束
2枚
1個
マヨネーズ
大さじ1/2
塩・こしょう
少々
適量

作り方

  1. 1

    ほうれん草を洗い水気を切って、好みの大きさにザク切りし、ベーコンは1cm幅にカットしておく。

  2. 2

    鍋に水を入れ沸騰したら、コンソメとベーコンを入れ、塩・こしょうで好みの味に調節する。

  3. 3

    鍋にほうれん草を入れ、グツグツ沸騰したら、マヨネーズと卵をしっかり混ぜ合わせたものを、箸をつたわせながら回し入れる。軽く混ぜ、ふわふわの卵にする。火を止め出来上がり。仕上げにゴマを振り入れる。

コツ・ポイント

卵は必ず沸騰した所に入れて下さいね。マヨネーズ入りでさらにふわふわに。ベーコンの代わりに、ウィンナーやハム、カニカマでもOK。お好きなものを入れて下さいね。
我家はいつも汁物は、次の日の朝食分も込みなので、多めの量で作ってます。

このレシピの生い立ち

我家の定番スープです。家にあるものですぐ作れちゃいます。
レシピID : 534184 公開日 : 08/03/20 更新日 : 08/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (18人)
写真
アイリッシュショコラ
しっかりめの味で美味しいです♪マヨでフワフワ卵になりますね♪

ふわふわ卵が美味しそうです♪作ってくれてありがとう。

写真
らはさん
簡単でとってもおいしかったです♡リピします(^^感謝!

卵がふんわり美味しそうですね。りは☆さんありがとう♪

写真
ユーカリソフト☆
ソーセージでやってみました♪卵もスープも美味でした~(*≧∀≦*

ソーセージ入りもいいですよねー!作ってくれてありがとう♪

写真
つんかな☆
ごまを忘れちゃいました (´・_・`)ふわふわ卵、美味でした ♡

ふわふわの卵って美味しいですよね♪つんかなさん、ありがとう。