絶品!カルボナーラの画像

Description

クリーミーで激うまです。粉チーズを沢山入れるのがポイント。ぜひ作ってみてください。
20・2・20レシピ見直しました

材料 (2人分)

200mL
2枚(50グラム)
塩(クレイジーソルトなら少し多めに)
小さじ1/4
あら挽きブラックペッパー
小さじ1/4
大さじ2~好きなだけ
1個
お好みのパスタ
150グラム
大さじ1
湯で汁
100mL

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンを1cm幅にきる。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイル小さじ1を入れ、ベーコンを入れてから火をつけて、少し焦げ目が付くまで炒める。

  3. 3

    写真

    生クリームを入れる。ふつふつしたらすぐ火を止める。  
    塩コショウをして、粉チーズも入れておく。

  4. 4

    写真

    パスタを1分前にざるにあげ3の鍋に入れて、火をつける。茹で汁を入れる。再度ふつふつさせ、味が薄いようなら塩胡椒する。

  5. 5

    写真

    火を止め、箸で麺をぐるぐる10回くらい混ぜる。(少し粗熱を取る感じ)  そのフライパンへ全卵をいれ、またぐるぐる箸で混ぜる。

  6. 6

    お皿へ盛り付け、最後にブラックペッパーをかけできあがり!

コツ・ポイント

卵を入れてからすぐフライパンをコンロから離し、持ち上げ、ぐるぐるしてください。
あと、卵を入れる前に忘れずにぐるぐるすると卵が固まることはありません。
先に別皿で卵をといておく方が安心かもしれません^^

このレシピの生い立ち

学生時代イタリアンでバイトしていたのでその再現。
レシピID : 535342 公開日 : 08/03/22 更新日 : 09/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
monnalisa
まだまだ作り続けてます♪このレシピ大好きです。

りぴありがとうございます❤気に入って頂け嬉しいです!!

写真
monnalisa
ここ数年、もう何度も作っています。一番おいしいカルボナーラです!

とっても嬉しいコメに感激です~ありがとうございます❤

写真
ぷぴもと
食べかけですいません!初めて成功しました!感激!また作ります★

成功嬉しいです~て食って頂きれぽありがとうございます❤

写真
LeoRyu
シメジとホウレン草入れて♪失敗無しで味もバシッと決まった♡

栄養満点カルボだね♫♬作ってくれてありがとう~❤