料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
水菜をさっと湯がいて、食べやすい大きさに切っておきます。
牛肉も食べやすい大きさに切ります。
フライパンに油を熱し、牛肉を炒め、醤油・砂糖・酒・みりん・だしの素で味付けします。(すき焼きのような感じで)
水菜を加え、さっと煮たら溶き卵をまわし入れ、卵が半熟くらいで火を止めます。火を止めてしばらく置いておきます。(こうすることで、水菜に味が付きます)
11/03/02
残っていた割り下使って(*^_^*)簡単で水菜シャキ②美味しい♬
Michonchon
つくレポありがとう(→ܫ←)♡ 卵が美味しそう~♪
10/03/03
フライパンのままでスイマセンσω`* 今日のお弁当にin☆
。°*yuki*°。
つくレポありがとう♪うちもお弁当に作ろうかな~♪
09/11/10
すき焼き味☆美味ーッッッ♪とろとろ卵と水菜がょく合いますね★
жゆきにゃж
トロトロ卵、おいしそう。嬉しいつくれぽありがとう♥♥♥
08/11/26
すき焼き味♪安売りの牛肉と冷蔵庫の水菜が美味しく食べられました!
ちょこれーとなっつ
つくれぽありがとうございます。おかずに良いですよね~。
広島県に住んでるんですね。
私も広島県に住んでます。
なんだか親近感がわきました。
↑レシピとても美味しそうですね。
ぜひ作ってみたいです。