•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :536600

やみつき!ニンジンマリネ

やみつき!ニンジンマリネ
とっても簡単でおいしいレシピを教えてもらったので、メモとして。

材料

にんじん(できればオーガニックのもの)
中2本
粒マスタード
小さじ1~2
お酢
大さじ2
オリーブオイル
大さじ2
みりん
大さじ0.5
小さじ1弱
コショウ
お好み
すりおろしニンニク
1~2かけ分

1

ニンジンを頑張ってピーラーでむく。

2

ニンジン以外の材料を混ぜる

3

2にニンジンをいれてよく混ぜて冷蔵庫へ。作ってすぐ食べてもOK。次の日でもその次の日でもおいしいです。

コツ・ポイント

■ニンジンは有機栽培のものを使うと本当においしいです。
■マスタードがない場合でもおいしくできます。
■私はすっぱいものが大好きなので、お酢を多めにしてます。
 あんまり、、という人はお酢大1.5位で試して見てください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/11/09

写真

お家の人参で☆さっぱりですごく美味しい!人参沢山たべられました♬

のじまさん

とってもおいしそう!れぽありがとうございます。感激です^v^

11/04/13

写真

人参大好き☆マスタードもとっても合いますね!すぐ食べちゃいました

さとみりん

おいしそう!れぽありがとうございます´▽`すごく嬉しいです☆

08/07/22

写真

サッパリしていて美味しい~♪もう何度も作ってます。止まらない・・

コアラのしっぽ

アリガトウゴザイマス!!!とっても嬉しいです(感涙)

このレシピの生い立ち

公開日: 08/03/24
姉に教えてもらったものを自分好みにアレンジしました。
野菜不足解消になるし、手軽に作れるので嬉しいレシピです。

このレシピが登録されているカテゴリ