
| パスタ(平麺がおすすめ) | |
| 200g | |
| 鶏もも肉 | 切り身 小2枚 |
| 玉ねぎ(スライス) | 小1個 |
| ブロッコリー | 小1/6株 |
| 小麦粉 | 適量 |
| 塩・ブラックペッパー | |
| 少々 | |
| ■ ☆ソース | |
| 牛乳 | 300cc |
| 粒マスタード | 大2 |
| とろけるチーズ | ひとつかみ強 |
| バター | 大1 |
:鶏肉は一口大に食切って塩・ブラックペッパー、全体に軽く小麦粉をまぶす。
:鍋にバターを溶かして玉ねぎをしんなりするまで炒め、鶏肉も加えてほぼ火が通るまで炒める。
:粒マスタードを入れて焦がさないよう木べらで混ぜながら軽く炒める。
:2に牛乳少々を加えて全体を混ぜ、少しとろみがついてきたらホワイトソースを作る容量で残りの牛乳も入れてソースを作る。
:ソースが温まったらチーズを入れて完全に溶かす。
:塩を加えたたっぷりのお湯でパスタを茹でる。茹で上がり2~3分前にブロッコリーも入れて一緒に茹で、ざるで水を切る。
:5のソースにパスタを加えて全体を合わせたら出来上がり。
09/11/15
初組み合わせ楽しんで頂けて嬉しいです!つくれぽありがとう★
09/11/01
ささみでお試し下さってありがとう!可愛いれぽ嬉しいです
09/10/14
初に選んでもらえて光栄!お皿も素敵です♪どうもありがとう
09/05/06
トルコライスめちゃおいしそう!素敵アレンジに幸せです★
09/05/04
cocoさん★たくさんのつくれぽ感激です!おいしそう~
08/06/15
わぁ~おいしそう。作って下さってありがとう♪
08/04/04
お初に選んでくださって感謝!お口に合ったかしら?
| 外部ブログ用 |
|---|