簡単★絶品♡みるくれーぷの画像

Description

09.2.9話題入り☆フライパンで作れるので、簡単に出来ますよ♪

生地はもちもちしてめちゃおいちっ(●´艸`●)

材料 (直径約15cm(クレープ生地約20枚分))

●クレープ生地
2個
125g
バター
50g
砂糖
20g
1つまみ
250ml
●ホイップクリーム
砂糖
15g

作り方

  1. 1

    薄力粉はふるいにかけておく。

  2. 2

    ボールに卵を割りいれて、泡だて器でよく混ぜる。

  3. 3

    塩・砂糖・ふるっておいた薄力粉の順に加えて、泡だて器でよく混ぜ合わす。

  4. 4

    バターを電子レンジに約30秒ほどかけて溶かし、ボールにいれ、その後牛乳を少しづつ加えてのばす。これを30分~1時間ねかす。(バターはレンジで溶けきってなくてもスプーンで混ぜると、熱で溶けます。)

  5. 5

    生地をねかせている間にホイップクリームを作る。生クリームに砂糖を加えて、ツノがたつくらいまで混ぜる。

  6. 6

    よく熱したフライパンに油をひき、軽くティッシュでふきとって、お玉8分目くらいの生地を流し入れて焼く。これを繰り返す。

  7. 7

    生地を冷蔵庫で冷やす。冷たくなったら、ホイップクリームを塗り、生地とクリームを交互に重ねていく。

  8. 8

    冷蔵庫で冷やしてできあがり♪♪

  9. 9

    09.2.9ぉかげさまで、話題入りさせていただくことが出来ました★作ってくださった皆さん、ありがとぅございます(>∀<)

コツ・ポイント

クレープ生地にホイップクリームを塗るとき、クリームは多めのほうがおいしくできるかも。。。

少ないと、生地の味がけっこう強調されマス(>ε<*)

このレシピの生い立ち

ケーキ屋さんに売っているミルクレープを再現してみたいなぁぁ♡と思って作ってみましたッ*(。+μ艸μ●)*゜
レシピID : 538903 公開日 : 08/03/27 更新日 : 09/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

90 (87人)
写真
samakosama
モチモチな生地で美味しかったです。
写真
いとしのエリー♪
扱いやすくて美味しい生地でした♪
写真
りり苺。
とっても美味しく作れました! ありがとうございます!
写真
o0まりま0o
生地だけでもおいしい!冷蔵庫で1日置くと、更においしかったです!

す・・すごい(゜д゜)!私もこんなのを作れるようになりたい!