スパイシー☆おからプリッツの画像

Description

黒こしょうと粒マスタードの香りがとってもいい、ヘルシーなおからプリッツです。カリポリ止まらない美味しさ♥ダイエット中のおやつやビールのおつまみに♪

材料 (天板2枚分)

150グラム
75グラム
マヨネーズ
大さじ1.1/2
粒マスタード
小さじ1
黒こしょう
小さじ1/4
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に予熱する。

  2. 2

    ボウルに材料全部入れ、よく混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    一塊にしてラップを敷いた台の上に置き、生地の上にもラップをかけ、厚さ5ミリに麺棒でのばす。(ラップを敷くと生地がのばしやすいです)

  4. 4

    写真

    幅5ミリに切り、軽く転がしながらプリッツを細くのばす。(生地が切れないように、両手で優しく転がしてください)

  5. 5

    写真

    オーブンシートを敷いた天板に並べ、25~30分間焼く。カリカリになったら出来上がり。網の上で冷ます。

コツ・ポイント

生地がべたつくようであれば、3の生地を薄くのばした状態で、ラップをせずにしばらく放置してください。プリッツは、なるべく細くのばしてください。細い方が早くカリカリになります。

このレシピの生い立ち

オリジナルレシピのアレンジです。
レシピID : 539624 公開日 : 08/03/28 更新日 : 08/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

84 (74人)
写真
クック2N8UDZ☆
ピリッと辛く美味しくて、ついついポリポリ!おからだからいいかな?
写真
未来mother
おつまみにもおやつにも大人気でした!粒マスタードいいですね!
写真
喜八&Hacchi
ぽりぽり止まらないです!おいしすぎて驚きました♡リピしますー!
写真
はっってぃん
クセになる美味しさで手が止まりません。笑 おからだからいっか!笑