| 強力粉 | 130g |
| 薄力粉 | 20g |
| きび砂糖(上白糖でもOK) | 15g |
| 塩 | 2.5g |
| サラダ油 | 8cc |
| りんごジュース | 40cc |
| バナナ | (大)2分の1本 |
| ■ (イースト液) | |
| ドライイースト | 2.5g |
| 水 | 60cc |
イースト2.5g強を水60ccでよく溶き、イースト液を作ります。
強力粉120g、薄力粉30g、きび砂糖15g、塩2.5gをボールに入れ、軽く混ぜ合わせます。
バナナは1センチ角程度にカットし、①と②とりんごジュース40ccと一緒にフードプロセッサーに入れます。
フードプロセッサーの「パン羽根」を使って、ふたをしっかり押さえながら2分間こねます。
ふたをして30分間一次発酵させます。生地が2倍くらいにふくらんだらOK!
やさしく手でつぶしてガスを抜き、6等分してかたく絞ったふきんをかけて5分休ませます。
丸め直してシートを敷いたオーブン皿にのせ、ラップをかけてレンジ弱で20秒温め、そのまま30分放置します。
200度のオーブンで10分~15分程度焼きます。
ふんわりりんご&バナナパンのできあがり!!
ほんのりバナナの香り&味です。
もっと入れたらどうなるんだろ・・・
この前はプレーンで作ったのですが、ベビに好評だったのでアレンジして作ってみました^^
(なので、作る過程の写真は以前のを使っています)
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント