簡単☆ママと子供のお昼ごはんの画像

Description

夏休みや春休み、冬休み中の子供とのランチ、お困りじゃないですか?あるもので簡単に作ってみました。

材料 (ママと子供の2人分)

1/2個
☆ケチャップ
大1
☆塩・胡椒
少々
1/2個
○マヨネーズ
大1
○塩・胡椒
少々
2膳分
大葉orパセリなどお好みのもの
今回、大葉3枚使用

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、大葉は千切り、万能ネギは小口切りにする。ご飯に大葉をまぜておく。○印の材料は全て混ぜておく。

  2. 2

    フライパンを熱し、油(分量外)を加え、玉ねぎを透き通るくらいまで炒める。更にケチャップも加え、塩・胡椒で味を調える。

  3. 3

    器に、ごはん、②の玉ねぎ、①で混ぜ合わせておいたツナマヨコーン、万能ネギの順に盛り付ける。

コツ・ポイント

お好みで、パルメザンチーズをごはんに混ぜたり、上から振り掛けたりしてもいいかも。予定では、ごはんを1/2盛り付けた後に、チーズを乗せ、その上にごはんを乗せようと思っていたんだけど、忘れちゃった^^

このレシピの生い立ち

春休みに突入した子供とのランチをどうしようかな~と悩み、モニターとなった「トマトケチャップあらごし」のレシピもどうしようかな~と考えていた時に作ってみた。当時息子は幼稚園。そんな息子は今高校生。もっと一緒のお昼ごはんを楽しめば良かったなぁ。
レシピID : 540267 公開日 : 08/03/29 更新日 : 18/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (32人)
写真
ひろみ。
簡単に作れて美味しかったです!
写真
★ともみん★☆
簡単にできていいですね♪ランチにパッと出来てとても助かりました☆
写真
ハクチョー
簡単にランチ♪リピです☆
写真
くゆりママ
春休みなので子供のご飯(^^)助かりました♪