*ラーメン屋さんの味*チャーマヨ丼♪

レシピID :541253
メイン画像
ラーメン屋さんのサイドメニューにある「チャーマヨ丼」・・・今日はガッツリとメインで食べたい!そんな時に^^

材料 ( 2・3人分 )

チャーシュー 200~300g
ご飯 お茶碗2・3杯
サントリー天然水 ご飯を炊く分量で
かいわれ 1/2パック
しらす 10g
白ゴマ 大1
長ねぎ(白い部分) 4cm
マヨネーズ 適量

1

チャーシューは上に並べるものを1人分5~6枚薄く切りとっておく。残りは小さく角切り。
かいわれは、トッピング用に少々残しあとは1/3くらいの長さに切る。長ねぎは小口切り。
チャーシューの漬けだれがある場合は、鍋で煮詰める。

2

ボウルにご飯を入れ、しらす、角切りチャーシュー、ゴマ、ねぎ、かいわれをざっくりとまぜる。チャーシューの漬けだれを大1くらい混ぜる。
なければ市販のやきとりや照り焼きのたれでもOK。醤油、みりん、酒を煮詰めてたれを作ってもおいしい♪

3

写真

ご飯をどんぶりに盛りつけたら、薄切りのチャーシューを並べ、漬けだれ、マヨネーズ、かいわれをトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

ご飯にもチャーシューのたれを軽く混ぜることでしっかりした味になります。

つくりましたフォトレポート「つくれぽ」

0件 (0人)

みんなの「このレシピをつくりました」レポートです

コメント

このレシピの生い立ち

作成日:08/04/29

kuishinbouさんのチャーシューを作ったので、コレで何を作ろう・・・♪といろいろ考えていて。
休日ランチにガッツリ丼にしてみました^^
ボリューム満点、チャーシューも美味しくって幸せ!

このレシピが登録されているカテゴリー

このレシピの人気ランキング