ほうれん草✿トマト✿ツナのサラダの画像

Description

ほうれん草をあっさり味のサラダにしてみました。✿2008.10.30に話題入りさせて頂きました。ありがとうございます。

材料

1個
1缶
ポン酢(または醤油)
大さじ1~
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ほうれん草は洗って、お好みの固さに茹でて、水にさらしてアクを抜き、食べやすい長さに切ります。トマトも食べやすい大きさに切ります。ツナはオイルを軽くきっておきます。

  2. 2

    ほうれん草、トマト、ツナを1つのボウルに入れて混ぜ、そこにポン酢も入れて、更に混ぜます。最後にゴマを入れて混ぜれば、出来上がりです。

コツ・ポイント

ツナのオイルは軽くきるだけにしてください(面倒なら、きらなくてもいいです)。オイル漬けのツナ缶を使用しています。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にほうれん草とトマトがあったので、合わせてみました。お浸しが苦手な娘にも好評でした。
レシピID : 542149 公開日 : 08/04/01 更新日 : 08/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

229 (197人)
写真
新妻あや
彩りいいし子供たちも食べてくれるから よく作っちゃう(*^^*)美味しかった♪
写真
新妻あや
おひたしが苦手な我が家も これだと子供たちがパクパク!美味しかった(*^^*)
写真
新妻あや
彩りいいし簡単だから助かる(*^^*)暑くなってきたからサッパリが美味しい♪
写真
新妻あや
久しぶりにリピ(*^^*)彩りいいからお弁当にも入れました♪