スパニッシュオムレツの画像

Description

2018に念願の600れぽ達成♡皆様のおかげです!ありがとうございます!これからも本レシピをよろしくお願いいたします。

材料 (20センチフライパン1つ分)

4個
小2個
半分
30グラムくらい
オリーブオイル
80~100CC
ひとつかみ
塩コショウ
適宜
バター
ひとかけ
30グラム
コンソメ
小さじ1~2弱

作り方

  1. 1

    フライパンに深さ1センチ弱くらいオリーブオイルを熱し、スライスしたたまねぎ、3~4ミリ厚のじゃがいも、千切りにしたにんじん、短冊に切ったベーコンを入れる塩をさっとふる。混ぜずにじっくり揚げるように弱めの中火で火を通していく。

  2. 2

    焦げないように注意しながら炒め、コンソメも加え、全体的に透明感がでてきたらそっと混ぜながらムラなく火を通す。

  3. 3

    ボウルにたまごを割りほぐし、塩、ピザチーズを入れて混ぜる。2を入れてすばやくざっと混ぜ、2のフライパンにそのまま戻して弱火にかけながら全体をざっくり混ぜる。ふたをして5分くらい火を通す。

  4. 4

    側面と底にいい焼き色がるき、中央が半熟状態になったら大きなお皿にひっくり返し、フライパンにバターを入れ、お皿から滑らせるようにフライパンに生地を戻して逆の面を焼く。ふたをして3分ほど。

  5. 5

    全体にキレイに焼き色がつき、中央に弾力があれば火が通っています。切り分けていただきましょう

コツ・ポイント

加熱時間は加減してください。これでもか!というくらいオリーブオイルを大胆に使いますが、コレがおいしさのコツです。チーズは必ず入れてくださいね。

このレシピの生い立ち

スペインで食べたスパニッシュオムレツが忘れられなくて・・・・
レシピID : 542364 公開日 : 08/04/01 更新日 : 20/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

721 (661人)
写真
❀まめりん❀
簡単で美味しいレシピありがとうございます♪たまご・野菜救済にも◎ですね!スパニッシュオムレツはこのレシピ♡
写真
クックIV4GSK☆
オリーブオイルが効いてます!
写真
アリエちゃん
新玉もチーズもいっぱいでとても美味しく出来ました!