料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
強力粉~豆乳(バター以外)までの材料をニーダーで捏ねる。8分くらいたったらバターを入れ、さらに10分捏ねる。
1次発酵(40分間)後、7分割(1個約80g)してベンチタイム(10分間)
ガス抜きして、小判型に丸め直し、もち粉または強力粉を振ります。箸で真中を天板につくまで押さえます。
2次発酵(約30分間)
オーブン180℃予熱して、180℃で13分間焼成。途中焼き色が付かないようにアルミホイルをかぶせます。
08/10/31
焼き色つきましたが、フワフワでおいしかったです
kikaku0320
卵いらずでフワフワだし、子供さんにも安心かな。
08/04/28
豆乳体に良くていいですよね♪形がうまくないですが、美味しかった~
ごま美
ありがとうございます!ふたごパンって感じでかわいい♪
コメント