
| 新玉ねぎ | 200gm:1個 |
| グリーンレーズン | 大2 |
| 【甘酢】 | 玉ねぎが浸るくらい |
| レモン汁(お酢でも可) | |
| 100cc~ | |
| お酢 | 100cc~ |
| 塩 | 小1 |
| 砂糖(みりん) | 大2 |
| ローリエ(あれば) | 2枚 |
玉ねぎは縦半分に切ったら、繊維を断ち切るように薄切りにします。
小鍋にローリエ以外の甘酢液の材料を全て入れて火にかけ沸騰したら火を止め、粗熱を取ります。
玉ねぎは熱湯でさっと(30秒位)茹でて水気を切ったら、熱湯消毒したビンに入れます。このとき、レーズンを間にちりばめます。
粗熱をとった甘酢液をひたひたまで注ぎ、ローリエを差し込んだら完成。このまま一晩寝かせるととろりと甘くなっています。
お皿に盛って、亜麻仁油などを少したらしても美味しいです♪
09/03/27
いつも本当にありがとう(*^^*)新玉最高で感激ですよね~!
09/03/08
ありがとうございます!これ、甘くて美味しいですよね(^^*)
08/05/08
2回目!ありがとうございます(^^*)とっても嬉しいです♪
08/04/25
常備して下さるなんて感激♪ありがとうございます(*^^*
08/04/17
ライスサラダとはなんとおしゃれな!私も試してみたいです(^^
08/04/16
シンプルが一番かしら?とっても美味しそうですね~(*^^*)
08/04/12
またまた美味しそうに作って頂き有難うございます♪美味しそう!
08/04/08
わあ!とっても綺麗&美しい~(*^^*)私もまた作ります♪
| 外部ブログ用 |
|---|
○梨桜っちさん
です。
あと、日本語変ですね。゜・゜(A´・ω・`;)
作っていただいてありがとうございますっ(*^^)/
3週間持つとは驚きです!でも、お酢だからそうですよね。
私も継ぎ足ししながら消費していってます!
新玉の季節は短いけれど、たくさん作ってどんどん
食べたいですよね^^