HB ご飯DE食パン!!の画像

Description

余ったご飯で食パン作り^^  と~ってもソフトで耳までフワワ。 自然な甘さなんです~♪
是非1度食べてみてね。

材料 (1斤)

250g
砂糖
15g
2g
バター
15g
ご飯
100g
牛乳
160cc
ドライイースト
3g
 

作り方

  1. 1

    写真

    すべての材料を上から順にHBへ入れてスタート。
    (イースト投入口がある場合は投入口に入れてスタート)

  2. 2

    出来上がったらすぐにケースからだしてさます。

  3. 3

    さめてから、お好みの厚さにカットする。

コツ・ポイント

すべてHBがしてくれるので楽しみに待つだけ(^^)v
牛乳を使うので夏場は、タイマーセットはしないでくださいね。

このレシピの生い立ち

友達に「ご飯を入れると柔らかくなるらしいよ」と話を聞いていたので、ちょうど100g余ったご飯を入れてみたら、不思議・・・
フワフワだったんです。
レシピID : 544388 公開日 : 08/04/05 更新日 : 08/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (27人)
写真
かなちょん☆☆
ふわふわだけど食べるともっちりしててとってもおいしかったです!

ふわもち食感最高ですね。 レポありがとう。

写真
korenchisa
余ったご飯の消費にもなり、朝食に美味しくいただきました〜♪

余りもの大活躍!!美味しくできてよかったです^^

写真
cocoakico
初めてのご飯パン、超モチモチ&ほんのりな甘さ〜♪うまっ!

初めてに選んでくれて嬉しいです^^ふんわりおいしそう!!

写真
nekoland
レポ以上にお世話になってます♫♬モチモチで旨×②~(。→ˇ艸←)

いつも素敵な写真レポありがとう^^嬉しいです❤