おからプリッツ♪海苔チーズ味の画像

Description

ダイエット中のおやつやおつまみに。軽い食感とチーズの塩気が後引きます♪2010年4月6日話題入り有難う☆

材料 (手頃な量(丸い鉄板1枚分))

20g
大さじ2
約大さじ1/2(適量)
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    ビニール袋に材料を全て入れ、よく捏ね混ぜる。

  2. 2

    袋のまま麺棒で平たく伸ばして細めに切り、指で挟んで生地を纏めながらスティック状に整形してクッキングシートを敷いた鉄板に並べる。

  3. 3

    170度に予熱したオーブンで15〜30分、焦げないように様子を見ながらカリカリになるまで焼く。

コツ・ポイント

洗い物を減らすのにビニール袋を使用していますが、勿論ボウルで混ぜてもOK。でもビニール袋の中で伸ばした方が、整形時に長さを均一にしやすいですよ。

このレシピの生い立ち

普段甘いおからクッキーやオートミールクッキーをおやつにしてるので、たまには塩気のあるものを…。
レシピID : 545062 公開日 : 08/04/05 更新日 : 10/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
さゆゆゆこ
おいしかったです♪
写真
せねふみ
おいしかったです。この塩味、たまりません。
写真
はまぢママ
美味しすぎて止まらない!おからを使ったお菓子の中で一番好きです!自粛生活のお供に、毎日作ります!娘たちと罪悪感なくポリポリ!
写真
ようちろん
青海苔なくてゆかりで作りました!美味しくてつい食べ過ぎますね☆

ゆかり!!さっぱりして美味しそう(≧∀≦)アレンジ感謝です