自宅で☆コストコのハイロールを作ろう♪

自宅で☆コストコのハイロールを作ろう♪の画像

Description

コストコで購入したハイロール。家でも作ってみました。具材は鶏肉やチーズが合いますがお好きな具材を巻いて下さい。

材料 (約10枚分)

150g
75g
ひとつまみ
小さじ2分の1
500cc
オリーブオイル
適宜
フライパン
直径18~20センチ

作り方

  1. 1

    薄力粉、全粒粉、塩、ベーキングパウダーはボウルに入れ泡だて器で混ぜる。

  2. 2

    写真

    1に牛乳を3~5回に分けてその都度良く混ぜる。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンにオリーブオイルを敷きおたま1杯弱の生地を流し弱火で焼く。

  4. 4

    写真

    表面が乾燥したらひっくり返して少し焼きます。

  5. 5

    お好みの具を巻いてカットします。

  6. 6

    今回は、チキン&レタス&トマト。
    スパム&レタス&トマト。
    カマンベールチーズ&レタスの3種類です。

  7. 7

    ソースはマヨネーズとスイートチリソースを同量混ぜて作りました。

コツ・ポイント

今回はレタス&チキン&トマト。チキンの代わりにスパム。レタスとカマンベールの3種類です。
四等分にカットしました。
ソースはマヨネーズとスイートチリソースを混ぜました。
冷蔵庫で冷やした方が出来上がり直ぐより美味しかったです。

このレシピの生い立ち

コストコに行った時にBLTのハイロールを購入しました。家でも出来ないかと思い、パン作り用に購入した全粒粉(強力粉)を使用して作ってみました。
レシピID : 547465 公開日 : 08/04/09 更新日 : 12/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mommypapa
とても美味しくできました。仕上げはブラックペッパーたっぷり!

ありがとうございます!グリーン鮮やかで綺麗ですね^^

写真
Tomammy
Partyに持って行きました✿美味しかったです❤ご馳走様でした!

ありがとうございます!ラッピングもとても可愛いですね^^

初れぽ
写真
ぽちまま
コストコのハイロールがお家で(^0^*感激!ご馳走様でした☆

ありがとうございます!!綺麗な出来上がりですね(^ ^)