春キャベツとツナのなんちゃってリゾット

春キャベツとツナのなんちゃってリゾットの画像

Description

キャベツがあまったときに、ひらめきました。
パスタももちろんOK。

でもご飯もいけますよ!

材料

2~3枚(お好みで)
1缶(お好みで)
2杯分
200cc
コンソメ(粉末がおすすめ)
大さじ1杯
大さじ1杯
バター
10g(お好みで)

作り方

  1. 1

    キャベツをサラダ油で軽く炒め、ツナを加えてさらに炒める。

  2. 2

    火が通ったら、牛乳とコンソメを加え軽く煮込む。
    小麦粉を軽く振るいいれる。(袋の中でスプーンで軽くかきまぜてから入れたらOKです!)

  3. 3

    塩コショウで味をととのえ、ごはんの上にバターを薄切りにして、ソースをかける。

コツ・ポイント

家にあるものだけで、作れます。もちろん同じ材料で米→パスタでもおいしくいただけます。
バターを入れるとなめらかになるので、ぜひ入れてみてください。

このレシピの生い立ち

風邪ぎみで、おなかに優しいものが食べたい…
でも、おかゆはあきたなあ。と思いひらめきました。
あまりにおいしくて、食欲が盛り返しましたwww
レシピID : 549136 公開日 : 08/04/11 更新日 : 08/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
nosso
豆乳で(*^^*)もったり美味しかったです~

レポありがとうございます♪おいしそう!

写真
じゅんみぽ
ベーコン・コーンも入れてみました!とっても美味しくできました♪

つくれぽありがとうです♪コーンおいしそう!

写真
minami1977
キャベツもりもりで笑 バターがいいアクセントですね★おいしい!

わあwヘルシーでおいしそう( ゚Д゚)つくれぽありがとです

写真
okoyuki
ご飯も軽く煮込みました♪おいしかったです。また作ります♡

つくれぽありがとうございます!ぜひりぴってください♪