簡単&低カロリー☆うちのフレンチトースト

簡単&低カロリー☆うちのフレンチトーストの画像

Description

卵液に砂糖を入れず、パンもさっとくぐらせるだけ。低カロリーで簡単なフレンチトーストです。

材料 (2~3人分)

100㏄
1個
バター(またはマーガリン)
20g
砂糖、ジャムなど
少々

作り方

  1. 1

    食パンは1枚を4つに切る。

  2. 2

    卵をときほぐし、牛乳と混ぜて卵液を作る。

  3. 3

    食パンを卵液にくぐらせる。全体に卵液がしみこむ程度でよい。冷凍の食パンやかたくなったパンを使う場合は少し長めに漬ける。

  4. 4

    強めの弱火でフライパンを熱し、バター(またはマーガリン)を10g溶かして《3》を入れる。一度に6切れが目安。

  5. 5

    きれいな焼き色がつくように両面ともじっくり焼く。火が強すぎるとこげてしまうので注意してね。

  6. 6

    食べるときにグラニュー糖やジャム、蜂蜜などをかける。写真は、砂糖なしでブルーベリージャムを添えています。

  7. 7

    写真

    アツアツのトーストに冷たいヨーグルトとジャムのコラボ。これもなかなかの美味。

  8. 8

    砂糖+シナモンパウダーでちょっぴり大人の味♡ これも大好きな食べ方です。

コツ・ポイント

卵液に砂糖を入れずに焼きあがったトーストにかけるため、少量の砂糖(またはジャム、蜂蜜など)でも充分甘味が感じられます。また、卵液をあまり中までしみこませないので、卵液の量も少なめですみます。

このレシピの生い立ち

中がやわらかいフレンチトーストがちょっと苦手なうちの家族のために、ずっとこの方法で作っています。
レシピID : 549547 公開日 : 08/04/12 更新日 : 11/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (24人)
写真
シェイリー
甘いフレンチトーストが苦手でしたが、こちらは美味しく頂けました!

そう言っていただいて嬉しいです(^.^)つくれぽありがとう✿

写真
arara1212
簡単にすぐできました!しっかり味もあり美味しい!

簡単にできるのがいいですね(^.^)つくれぽありがとう✿

写真
とも☆♪☆♪
新発想!これいい♪卵なしですが蜂蜜かけて美味しくいただせました♪

美味しく食べていただいてよかったです♡つくれぽありがとう✿