| アスパラ | 3本 |
| ベーコン | 3枚(20cm位の場合) |
| プチトマト | 6~8個 |
| とろけるチーズ | 50g |
| 卵 | 3個 |
| 生クリーム | 150cc |
| 塩コショウ | 適量 |
| パイ生地 | パイ皿1枚分(今回20cm皿使用) |
パイ皿にバターを塗り、パイ生地をパイ皿に広げる。底にフォークで穴を開け、冷蔵庫で10分ほど置く。
アスパラを4等分(短いものなら3等分)にして、縦半分に割る。ベーコンは1cm幅に切る。プチトマトはヘタを取って縦半分に切る。
卵と生クリームを良く混ぜ合わせ、とろけるチーズを入れ塩コショウをする。
冷蔵庫からパイ生地を出し、アスパラの穂先(6本)を残し、残りのアスパラ、ベーコン、プチトマトをパイ皿に並べる。
仕上げに穂先を上から並べて飾り付けする。(少し液に沈むくらいでOKです。)
オーブンを200度に予熱をして、中段で20分焼く。
★生クリームの賞味期限が迫っていたのと、卵とアスパラを大量にいただいたので。
今回はつくれぽとレシピをありがとうございました。
私のレシピを使っていただけて、大変嬉しく思っています☆
キッシュ、とってもおいしそうですね。
プチトマトの赤とアスパラの緑のコントラストが素敵です。
おもてなし料理に、とっても良さそうですね。
今度、義理の妹になる人がうちに遊びに来るので、
その時に作らせていただこうかなって思いました。
私のパイ生地を、こんな風に使っていただけて、
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします♪♪♪
ご丁寧にコメントありがとうございます!
いも餡さんのパイ生地はとってもサクサクで家族は大喜びでした♡
おかげでキッシュもあっという間になくなりました。
今後もリピさせていただきます!