«twin-twinのレシピ (96品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

カリフラワーのアボカドお豆和え

レシピID:551386
メイン画像
カリフラワーをアボカドと大豆のクリーミーさで和えました。

材料 ( 2~4人分 )

カリフラワー 1/2個
アボカド(熟したものがよい)
1個
水煮大豆 200g
醤油 小さじ1
黒酢 小さじ1

1

カリフラワーは小房にわけ、芯は薄切りにし、さっと塩茹でし冷水で冷やす。アボカドの半分は大豆と同じ大きさに切っておく。

2

アボカド半分と水煮大豆100g、醤油・酢をミルサーに入れクリーム状にする。(水分が少なくてミルしにくいので最後はへら、フォークなどでつぶす)

3

1と残りのアボカド、水煮大豆を2で和えてできあがり。

コツ・ポイント

それぞれの素材が濃い味なので、大丈夫と思いますが、味がもの足りなければ和えた後、醤油などでお好みの味の濃さに仕上げてください。分量は、うちは野菜や豆をがっつり食べるので多めです。小鉢やちょこっとサラダにするなら4人分くらいになるかと思います。
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

公開日:08/04/14
冷蔵庫にあるものを組み合わせてできました。

このレシピが登録されているカテゴリー