★レンジで簡単★カップケーキの画像

Description

育ち盛りの男児も満足♥️タッパーに材料を入れて自分で混ぜさせれば、作るのも楽、出来てからの各人への配布も楽です。

材料 (250ml容器1つ分)

大さじ2
小1/2
1/2個
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    丸型タッパーに卵を割り入れて溶く。1/2個ずつなので、もう一つの入れ物に卵を半分移し、全容器が同じ重さになるようにする。

  2. 2

    写真

    残りの材料をそれぞれタッパーに入れる。

  3. 3

    写真

    スプーンやフォークなどでよく混ぜ、好みに応じて、ココアやバナナ、チョコチップ等を入れる。

  4. 4

    電子レンジ600Wで、2分温める。個数や場所によってはそのくらいで生地が固まるが、まだなら1分ずつ6分くらいまで温める。

  5. 5

    写真

    maoバァバ様、
    つくレポありがとうございます♥️

    お孫さんとなんて✨カップコーンでアイスチックに食べれそうですね。

コツ・ポイント

ダマが出来ないようにしっかり混ぜましょう。沢山やるときには場所によって仕上がりの早さが違います。定期的にチェックしましょう。甘さ控えめなので、好みによって砂糖を増やしたり、出来上がりにチョコや生クリームをトッピングするのもいいでしょう。

このレシピの生い立ち

ネットにあったレンジカップケーキはやや分量も多く、卵も1つに1個使うレシピだったため、卵少なめで、子供のおやつにちょうどいい量にしました。
レシピID : 5515665 公開日 : 19/02/19 更新日 : 19/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
maoバァバ
孫と一緒に遊びながら家にある型で作りました!簡単で美味でした!

わざわざのつくれぽ、ありがとうございます♥️