美味し~い!明太子とポテトのピザの画像

Description

簡単で美味しい明太子を使ったピザです。

写真は実は、チーズが少し足りなかったものですが、美味しかったです!!一度、作って見て下さい!

材料 (150gの生地1枚分)

(強力粉
200g
(薄力粉
100g
(砂糖、塩
各小さじ1
(ドライイースト
小さじ2/3(3g)
(水
190ml前後
 
★明太子
1腹(ほぐして70gほど)
★バター
15g
★マヨネーズ
大さじ1
★しょうゆ
小さじ1
 
大1個か中2個
きざみのり
好きなだけ
適量

作り方

  1. 1

    ピザの材料をHBにセットして、スタート。
    生地が出来上がると、2等分する。

  2. 2

    写真

    ジャガイモをレンジでチンして、皮を剥き、5ミリほどの輪切りにしておく。

  3. 3

    写真

    明太子は、皮からほぐし、あらかじめ室温に戻しておいたバター(レンジで20秒ほどで、溶かしてもOK)マヨネーズ、しょうゆと混ぜておく。

  4. 4

    写真

    オーブンを天板もセットし、250度で予熱でスタートしておく。

    ピザ生地をキッチンペーパーの上で薄く伸ばし、3で作ったソースを塗る。

  5. 5

    写真

    じゃがいもを載せ、チーズを好きなだけ載せて下さい。

    予熱が完了したら、やけどしないように、天板を取り出し、オーブンシートごとのせ、オーブンで15分焼いて下さい(お持ちのオーブンによって多少加減して下さい。)

  6. 6

    写真

    お好みの焼き具合で、できあがりです。

    お好みで、刻みのりをトッピングしてくださいね。

  7. 7

    ピザを時間差で、焼くときは、残ったピザ生地は、ふんわりラップをかけて冷蔵庫で待機させてください。冷凍もできます。
    冷凍した場合は、室温で自然解凍後、すぐ伸ばして焼いて大丈夫です。

コツ・ポイント

この明太子ソースは、スパゲティと和えれば、明太子スパになります。
お子様には、タラコでもOK。

ピザは、温度が大切なので、必ず天板も一緒に温めて下さいね!

このレシピの生い立ち

主人が、明太子が大好きで、最近オーブンを買ったので、よくピザを焼くようになったのですが、明太子も食べたいという期待に答えようと、作ってみました。旦那も、納得の美味しさです。
我が家では、ピザは、デリバリーは取りません!自分で作るほうが、断然美味しいですよ~。
レシピID : 552349 公開日 : 08/04/16 更新日 : 08/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

124 (120人)
写真
ふ〜か♪
明太子とポテト合いますね 家に余ってたお餅とコーンを追加してみました ピザソース以外のピザのレパートリーが広がりました
写真
ちーず♡
うほ~!超美味しくできましたー!レシピも簡単で分かりやすい♥️ありがとうございました♥️♥️
写真
きーゆーさん
もちも入れました!おいしくできました。