りんごのフィリング(お弁当のデザート用)

りんごのフィリング(お弁当のデザート用)の画像

Description

りんごマフィンので使うりんごフィリングをそのまんまお弁当のデザートにしてみました。

材料 (3~4人?)

1個
レモン汁
大匙1.5
砂糖
大匙1
シナモン
入れたい人だけ

作り方

  1. 1

    林檎を食べやすいサイズ(薄めにね)に切り、鍋に入れます。そこにレモン汁と砂糖を入れて中火にかけます。

  2. 2

    木ベラでまぜながら林檎がしんありして汁けがなくなったらバットなどにうつして冷めたら完成です。

  3. 3

    シナモンが好きな人は火を止めてからお好みの量のシナモンを入れて混ぜ合わせてからバットなどにうつしてください。

  4. 4

    写真差し替えました(10.2.6)

コツ・ポイント

林檎は薄いほうがいいです。
シナモンは好きな人は入れてください。きっと美味しいですよ。村長はシナモンが嫌いだから入れないんですの。

このレシピの生い立ち

会社の創立祈願祭の時に使った林檎を頂きまして、先日1個は林檎マフィンに使ったんだけど・・・まだ1個あまってたので使いました。
レシピID : 552790 公開日 : 08/04/16 更新日 : 10/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Kani003
幼稚園のお弁当のデザートにしました(*'▽'*)

デザート入りお弁当だんんて素敵ママだぁ(^^)れぽありが㌧♪

写真
ぽたモチ
娘のお弁当用に作ったけど、美味しくてつまみ食い止まらないです…!

つい②食べちゃいますよね(^^)れぽ嬉しいです♪ありが㌧☆

写真
★のんちゃん
調理実習の”テーマ:お弁当”で作ったよ♪おいしかったです!

調理実習に選んでくれてありが㌧(^^嬉しいです☆★

初れぽ
写真
つけな
美味しく出来ました✿アップルパイの中へ*^^*また作りますね

アップルパィの中に入れてくれたンですか?嬉しぃです^^