抹茶 折込みシート (パン用)の画像

Description

ミルキーで少しほろ苦い抹茶シートです。折り込むと抹茶の緑がとても綺麗で私の大好きなシートです。(^-^)

材料 (1斤用)

20g
A 砂糖
40g
6g
40g
80g
1個分
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    Aの材料を耐熱容器に入れて泡だて器でふわふわになるまでかき混ぜる。(ふるう代わり)練乳と牛乳を少しずつ加えながらダマが出来ないようにかき混ぜていく。

  2. 2

    写真

    レンジで1分30秒加熱し良く混ぜる。(ラップ無し)その後卵白を加え良く混ぜる。

  3. 3

    写真

    さらにレンジで1分加熱する。良く練り仕上げにバターを加え溶かし練り込む。

  4. 4

    写真

    仕上がりは写真の様につやつやでポッタリとした感じ。

  5. 5

    写真

    ラップで15×18㎝角に包む。あら熱が取れたら冷凍庫へ。

コツ・ポイント

私の使用しているレンジは700wです。使用するレンジのw数によって加熱時間が増減します。詳しい作り方は下記のレシピを参考にお願いします。

このレシピの生い立ち

抹茶の大好きな私用シートです。(^-^)
レシピID : 553083 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/04/17

このレシピの作者

ゆきらいん
ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

213 (192人)
写真
きっこ@南西フランス
抹茶シート参考にさせて頂きました!緑色が映えて美味しく見えますね^^
写真
おにぎりちゃんママ
写真付きで工程がわかりやすい〜!思ったより簡単でした◎これでパンつくるの楽しみ〜♡
写真
ʚすみたんɞ
家でシートが作れるなんて感動です! 可愛く出来ました♡
写真
ねこムム
甘さもちょうど良いおいしいパンが作れました。レシピありがとうございました!