胡麻風味*セロリのおひたし*の画像

Description

簡単だけどとまらない、セロリの食べ方。

材料 (1本分)

セロリ
1本
大さじ1
こぶ茶
付属さじ2杯
少々
醤油
小さじ0.5
白胡椒
少々

作り方

  1. 1

    セロリの表面のすじを軽くとり、食べやすい大きさに切って、3〜4分塩ゆでし、お湯をきる。

  2. 2

    胡麻油、こぶ茶、醤油は大さじ1のお湯でといてよくまぜておく。

  3. 3

    1を皿にうつし、2をかけ、10分〜くらい漬けておいて、最後に白胡椒を適量ふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

こぶ茶?お好きな分量で。2〜3日冷蔵庫で日持ちします。

このレシピの生い立ち

友達に作ってもらったセロリが美味しくて止まらなくて、自分でも作ってみたくて私風にアレンジしました。セロリ嫌いな人もどうぞ試してみて♡
レシピID : 553931 公開日 : 08/04/26 更新日 : 08/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
バカリャウ
この味付け大好きです!本当にポリポリといつまでも止まらな~い!

うぉ〜!なんて素敵な仕上がり、料亭みたい、嬉しい〜〜♪

写真
レオン犬
簡単で美味しくて、ヘルシー♪一応ダイエット中で、ぴったり♫♬ 

ありがとう〜♡そうかダイエットにもいいかも♪レオン可愛い〜!

写真
すが
美味しかったです♪ダイエットメニューにもいいですね。

わ♡すごい何種類ものおかず!メニューの中に私のレシピ嬉しい!

写真
cocoりえ
とっても美味しかったので・・・速リピです♥ごちそう様でした♥♡

うわあ〜い♡早速のりぴ、嬉しいです!やほほーです!ありがと♡