ホットケーキミックスで☆ミルクレープ

ホットケーキミックスで☆ミルクレープの画像

Description

スポンジ焼かなくても、立派なケーキが作れますよ~
クレープ生地はミックス使用なので簡単!

材料 (約20㎝のもの1台分)

400cc
M2個
生クリーム、砂糖
適量
好みのフルーツなど
適量

作り方

  1. 1

    ミックス、牛乳、卵をよく混ぜ合わせる。

  2. 2

    テフロンフライパンで1の生地をおたま1杯分ずつ薄く焼いていく。残りも同様に焼いて粗熱を取る。
    冷蔵庫で冷やしておく。

  3. 3

    生クリームに砂糖を加え、ホイップする。
    フルーツはカットしておく。

  4. 4

    生地→生クリーム、フルーツ→生地と1枚ずつ重ねていく。
    好みの高さに。

コツ・ポイント

この分量で、約15~20枚のクレープが焼けます。
フルーツをはさむ場合、2~3段あけてはさむときれいに仕上がる。

このレシピの生い立ち

コンビニでミルクレープを見て「食べたい・・・でも自分で作ったほうが好きなフルーツはさめる!」
ちょうどいちごをいただいたので、いちご入りです。
2009/3/19☆つくれぽ10人☆ありがとうございます。
レシピID : 554410 公開日 : 08/04/18 更新日 : 09/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
ふらわぁ、。
中学生の私でも簡単にできました!ありがとうございます♡
写真
誅刀慧火
苺も入れる筈だったのですが、直前で腐ってるのに気付きましたOTL

焼き色きれいですねー!次はぜひイチゴ入りで・・・!

写真
ka-kei
友達作のカスタードと生クリームを挟んで。最高でした☆

Wクリームでおいしそう♪ありがとうございます!

写真
MEGuREEN
ブルーベリージャムをはさみました。クレープがしっとりで美味しい☆

色がきれいでおいしそうです♪ありがとうございます。