簡単☆あんかけ焼きそばの画像

Description

3個入りの焼きそば麺が余ったらあんかけ焼きそばにしましょう。麺はカリカリでお野菜やお肉は冷蔵庫にあるもので出来ちゃいます☆お酢をかけても美味しいです。

材料 (2人分)

焼きそばの麺
2袋
ショウガ
1スライス
にんにく
1/2片
長ネギ、椎茸、きゃべつ、人参等
適量
A鶏がらスープの素(粉末)
小さじ1
Aしょうゆ
大さじ2
A酒
大さじ1
A砂糖
小さじ1
Aお湯
200cc
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    焼きそばの中華麺は袋のままレンジで30秒加熱し、油大さじ1をしいて熱したフライパンに麺を広げてじっくり焼く。片面がいい色に焦げたら裏返して焼く。焼けたらお皿に移す。

  2. 2

    お好みの野菜を用意して切る。ショウガとにんにくはみじん切りにし、油をしいたフライパンで炒め、香りがでたら肉、野菜を加えて炒める。塩こしょう(分量外)を少々加える。

  3. 3

    Aを合わせて混ぜ、2の野菜に火が通った頃に加える。

  4. 4

    写真

    3がにたったらBを合わせたものを加えてとろみをつけ、1の麺にかければ完成。

コツ・ポイント

お野菜は小松菜などでも美味しいです。豚肉は挽肉でも薄切り肉でも、なければハムでも美味しくできます。

このレシピの生い立ち

焼きそばの食べ方にあきたので。お酢やからしをかけて食べても美味です。
レシピID : 554616 公開日 : 08/04/19 更新日 : 08/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
maU3
簡単美味しいですー
写真
❁❁❁❁❁
コーン、にら、人参、挽肉で(﹡ˆᴗˆ﹡)簡単美味しかったです♡

上手に作って頂きありがとうございます♡

写真
げん*まま
久しぶりのリピです♪簡単で間違いない美味しさですね♪

リピありがとうございますっ!

写真
やまやす山保
休日に野菜たっぷり料理を作らせて頂きました!!妻に好評でした♪♪

ステキな旦那さま!!ありがとうございます!