•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :555084

*前日準備*簡単ポテトサラダでトースト!

*前日準備*簡単ポテトサラダでトースト!
前日にちゃちゃっと、ポテトサラダを準備しておくと、朝からステキなトーストが、簡単に出来ちゃいます!
簡単ポテトサラダは、ゆでません!
レンジ様様でっすよ♪
朝は忙しいですもんね!
ジャガイモ大1個で、トースト2枚分です!

材料 ( 2人分 )

食パン
2枚
じゃがいも
大 1個
スライスチーズ
2枚
(お好みでコーンやツナなど)
適量

1

じゃがいもの皮を洗って、軽く水切りしてラップで包む。
6分~7分チン!
しんがないかチェックしてくださいね。

2

ジャガイモの皮をスルンと剥いて、コーンやツナ、塩コショウ、マヨネーズで、混ぜる!これで、完成!加熱するので、きゅうりなどは入れない方が、自分は好みです★
(熱いので、ジャガイモがある程度冷えてから皮をむいてくださいね★)

3

《当日》
食パンにマーガリンを塗って、トースト用のポテトサラダを塗って、上にスライスチーズをのせて、焼きます♪

コツ・ポイント

じゃがいも1個あれば、次の日の朝食が楽しみになります!
お弁当のおかずにもいいですよね!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 08/04/20
野菜室に、じゃがいもが1つだけ残っていたので、何か作れないかなぁと思ったのが、はじまりです。
レンジにかけるときは、包丁を入れず、丸ごとチンすると、とってもホクホクになります♪

このレシピが登録されているカテゴリ